人を大切にする経営学に関する研究奨励賞への応募・推薦について

2016年度にスタートいたしました研究奨励賞の応募・推薦を今年度も開始いたします。

 

自薦・他薦を問わず、多数応募くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、審査は審査委員会が厳正に審査し、その結果は本人にご連絡するとともに、

2019年3月に開催される「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の表彰式に併せ表彰いたします。 

  

【提出書類】  

(1)該当する著作物又は論文3部

 審査に必要なため同一のものを事務局に送付ください

 

(2)応募・他薦用紙 

  

 締切日:2019年1月8日(火)

 


人を大切にする経営学に関する研究奨励賞顕彰規程

第1条(目的)

人や地域社会を大切にする経営学を深化・普及させていくことを目的に、該当する書籍や論文を表彰する。 

 

第2条(賞の名称)

賞の名称は、「人を大切にする経営学に関する研究奨励賞」(以下「奨励賞」)とする。 

 

第3条(賞の種類)

賞の種類は以下の2つとし、

特に優秀な図書または論文には、最優秀賞(1本)、

優秀な図書または論文には優秀賞(2本程度)

を授与する。

 

なお、受賞者には 表彰状及び記念品等を授与する。

1.図書部門

2.論文部門 

 

第4条(受賞の対象者)

賞の受賞者は、図書に関しては著者と出版社、論文に関しては著者とする。

なお、共著や共同研究論文については、代表執筆者 2名までとする。 

 

第5条(賞の対象となる図書又は論文)

賞の対象となる図書または論文は、以下の内容が主として論じられた図書または論文とする。 

 

1.社員とその家族を大切にする経営に関する図書または論文 

2.仕入先や協力企業を大切にする経営に関する図書または論文 

3.顧客を大切にする経営に関する図書または論文 

4.地域住民、とりわけ障がい者や高齢者、さらには生活困窮者を大切にする経営に関する図書または論文 

5.その他、人を大切にする経営に関する図書または論文 なお、応募できる図書・論文は、上記に該当し、

かつ、その年の 1 月から 12 月の間に発表された図書や論文とする。 

 

第6条(応募)

賞への応募は該当する図書または論文を1部、学会事務局に提出する。

なお、応募は自薦・他薦を可とする。

 

第7条(審査委員会)

賞を公正かつ円滑に進めるため、学会内に専門家からなる「人を大切にする経 営学に関する研究奨励賞審査委員会」を設置する。

なお、審査規程は別に定め るとともに、審査委員は会長が委嘱する。 

 

第 8 条(施行)

本表彰規程は 2016年8月27日より施行する 。

 

第 9 条(その他)

その他、必要なことは総会等で定める 

 

応募方法

応募・推薦用紙提出

「応募・推薦用紙」をダウンロードのうえ、メールにてWordファイルで提出

もしくは、FAXにて提出ください。

 

締切日:2019年1月8日(火)

 

事務局メールアドレス:info@htk-gakkai.org

事務局FAX番号:03-6261-4223

 

応募・推薦用紙

応募・推薦用紙
応募・推薦用紙
【応募用紙】人を大切にする経営学に関する研究奨励賞の応募・推薦.docx
Microsoft Word 18.4 KB