大同生命ロゴ
「中小企業の持続的な発展を応援していきたい」という大同生命保険株式会社からのご協賛をいただき、公開講座を下記のとおり開催いたします。

今年度のテーマは、「 建築、運輸2024年問題を乗り越え、人を大切にする経営を実現する」です。企業の事業革新の一助となることを狙いとしています。企業経営に携わっておられるみなさまの積極的なお申込みをお待ちしています。

当学会の会員以外の方もご参加いただけますので、是非お申込みください。
受講料は大同生命寄付講座のため無料です

[開催概要]

●日時・・・2024年2月8日(木)17:30~19:00


●会場・・・オンライン開催
※本講座はweb会議システムZoomを使用した オンラインのみの講座です

●テーマ・・・ 建築、運輸2024年問題を乗り越え、人を大切にする経営を実現する

●受講料・・・ 無料

●お申し込みフォーム・・・ https://ws.formzu.net/dist/S1503031/


【講演1】 17:35~18:15

「『だっでん良うなからんとでけん、でんかなる。』の気持ちで2024年問題を乗り切る」

図1
荒巻 哲也 氏
株式会社柳川合同 代表取締役社長

経営者である父の背中を見て育ち、中学時代よりアルバイトとして会社を手伝い、大学卒業後、柳川合同運送に入社。2002年に組織変更、代表取締役に就任。最強最優の会社を目指し、経営を行っている。口癖は柳川弁で「だっでん良うなからんとでけん。(みんなが良くないといけない)」「でんかな
る。(どうにかなる)」


【講演2】 18:20~19:00

「建設業を変える挑戦」

図2
隂山 正弘 氏
隂山建設株式会社 代表取締役

東日本大震災で全国の方々に頂いたご支援に対し「恩返し・恩送り」の想いから、鬼怒川決壊時や熊本地震、西日本豪雨等の災害時には災害復興支援活動を実施。毎年1,200名を超える方々にご協力を頂いている国内最大規模「愛の献血活動」を40年間開催し昨年40,000人を達成。2023年10月には日赤東日本ブロック血液センターより東北初の感謝状を授与。また従業員に対し「一般財団法人カゲヤマホールディングス㈱育英会」を組織。万が一の際の遺族への学費援助等を約束。



●お申し込み方法

以下のフォームよりお申し込みください。
2024年01月19日更新
キーワード: イベント 募集