第5回 募集のご案内

※募集は終了いたしました。
応募受付: 2014年10月10日(金)~12月10日(水)

「人を幸せにする経営」-言葉にすることは簡単ですが、実践するのはとても難しいことです。本賞における「人」とは、1従業員とその家族、2外注先・仕入 先、3顧客、4地域社会、5株主の5者を指します。人を幸せにしていれば結果的に業績も上がるはずです。そんな大切な会社を1社でも増やしたいという思い で顕彰制度がスタートしました。


くわしくは、右記案内(PDF)をダウンロードのうえご覧ください。pdf

応募資格

過去5年以上にわたって、以下の5つの条件に該当していること
1.人員整理、会社都合による解雇をしていないこと
 (東日本大震災等の自然災害の場合を除く)
2.下請企業、仕入先企業へのコストダウンを強制していないこと
3.障害者雇用率は法定雇用率以上であること
 (2013年4月から常勤雇用50人以上の企業は2.0%)
4.黒字経営(経常利益)であること (一過性の赤字を除く)
5.重大な労働災害がないこと
 (東日本大震災等の自然災害の場合を除く)


審査方法

●学識経験者、学会関係者などで構成する審査委員会で、厳正かつ公正に審査を行います。
  審査委員会は審査委員長の坂本光司法政大学大学院教授をはじめ18名で構成。
●第一次審査は書類審査となります。その後、審査委員会で検討を重ね、最終審査に残った企業に対し、審査委員が経営トップの方に直接ヒアリング調査に出向きます(ヒアリング調査期間は2014年12月中旬~2015年1月下旬ころを予定)
●審査結果を踏まえ各賞を決定し、2015年3月上旬に入賞者をホームページ上で発表します。
*審査内容の詳細、審査結果に対する異議申し立てについては一切お受けできません。
 以下の場合は応募を無効、または本賞の付与を取り消します。
 ・本表彰の目的を損なうような行為、もしくは応募の際に虚偽の記載、もしくは申告があった場合
 ・法令違反など社会通念上、本賞受賞者とすることがふさわしくないと判断された場合
●贈賞式は2015年3月20日(金)法政大学市ヶ谷キャンパス・ボアソナードタワー(東京都千代田区)で開催予定。


応募方法

1.ホームページからの応募
(1)本ページ下「フォームエントリー」から応募フォーム画面に行き、応募フォームの入力を行ってエントリー下さい。
(2)次に書類審査の判断基準になる経営評価シート、財務評価シートを
 以下からダウンロードし、内容を入力・記入のうえ、
事務局あてにメールで送付ください。
※他薦の場合には、推薦者の推薦理由などが必要になります。


右記資料をダウンロード・記入ください。 xlsx


フォームからのエントリー後、上記ファイルをダウンロードのうえ、
Eメールにて、事務局あてに送付ください。
事務局Eメールアドレス:info@htk-gakkai.org


2.郵送応募の場合
●郵送で事務局へ2014 年12 月10 日までにお送り下さい。
*郵送で応募される場合は下記応募データを記入・保存したCDもしくはUSBを同封の上郵送下さい。


doc xlsx

フォームエントリー

こちらの応募フォームからエントリーください。

2014年10月10日更新