内閣総理大臣賞
株式会社富士メガネ
(北海道札幌市)
fuji1fuji2
(上)1987年タイ インドシナ難民支援
(下)アゼルバイジャン難民・国内避難民支援 ©UNHCR/Andrew McConnell
この度は栄えある大賞を受賞させて頂き、大変光栄に存じます。弊社は、眼鏡の販売を 主たる業務としておりますが、低価格を訴求する競合店が市場を席捲する中、アメリカで学んだ「視力 ケア」の理念に基づく専門的サービスの提供を貫いて参りました。同時に1983年より、UNHCR(国連 難民高等弁務官)の管理下にある海外の難民キャンプを訪問し、難民一人一人の視力を検出して、 適切な眼鏡をその場で手渡すという難民の視力支援活動を行って参りました。これまで37回に亘り ミッションを実施、201名の社員がボランティアで参加、18万組余りの新しい眼鏡を寄贈しています。 また急増する難民への財務支援として、これまで4百万ドルの寄付(各10年延払い)をUNHCRに約束し、実行しています。弊社はUNHCRの民間企業のパートナーとして世界で最も長期に 亘る協力関係を続けています。今後も継続して参りたいと思います。


経済産業大臣賞
株式会社イオンファンタジー
(千葉県千葉市)
aeon1aeon2aeon3
この度は大変すばらしい賞をいただき、心より感謝申し上げます。 弊社は2022年に「こどもたちの“夢中”を育み、えがおあふれる世界をつくる。」というパーパスを制定し、 “えがお”あふれる社会の実現へ向け、「たのしさ」「ふれあい」「ファンタジーピープルのハピネス」 「安全・安心」「おもてなし」の5つの創出価値を、世界中に提供し続けることを目指しています。 5つの創出価値の中でも特に重視しているのが「ファンタジーピープルのハピネス」です。こどもたちの “えがお”づくりのために、「たのしさ」「ふれあい」は重要な創出価値ですが、この2つの価値を創出する には「従業員のえがお」が不可欠です。従業員は自分が幸せを感じることで、初めてえがおでお客さまを お迎えすることができ、その先にこどもたちのえがおがあります。 今後も「たのしさ」と「ふれあい」を創出するベースとなる「ファンタジーピープルのハピネス」を育みつづける 経営を進めてまいります。


厚生労働大臣賞
医療法人社団わく歯科医院
(兵庫県丹波市)
waku1
この度はこのような名誉な賞を賜り、光栄の極みでございます。振り返れば10数年前に坂本先生の「日本で一番大切にしたい会社」を号泣しながら拝読し、迷いなくこの5方良し経営の優先順位に沿った経営を意識して参りました。同時に当院の経営理念「良心と愛に基づいた行いを通じて、縁ある人々の健康と幸せを創造します」は、天が我々に求める姿だと刻みました。過疎化の進む地方都市にあって、業界上位の業績を上げることのできた背景は、10年間退職者を出さなかった良好な人間関係です。これもすべて坂本先生や先輩経営者の皆様のお導きによるものです。あと二年で当院は100周年でもあり、先祖にもこの賞にも恥じぬよう、一同さらに精進して参る所存でございます。


地方創生大臣賞
株式会社サラダコスモ
(岐阜県中津川市)
salad1
この度は、素晴らしい名誉ある賞を賜り、心より感謝申し上げます。 親が子を想う気持ちで、おいしく安心して食べられる、体にいいものをお届けしたい。そんな想いか ら、1970年代より“ 無添加・無漂白もやし” のパイオニアとして、食の安全に取り組んで参りました。 町の小さなもやし屋から、今では、スプラウト、カット野菜など、日々の食事のなかで、家族みんな の健康を支えている、そんな縁の下の力持ちとでも呼べそうな野菜づくりをし、全国を商圏とする企 業へと育てていただきました。 「世の中のお役に立ちたい。健康づくりや食卓に貢献できる商品をお届けしたい。」それが私たちの一 貫した想いです。今回の受賞を励みとして、社員一同、より一層世の中のお役に立てるよう、心ひと つに邁進して参ります。


中小企業庁長官賞
株式会社トーケン
(石川県金沢市)
token1
弊社は2007年当時の建設業の苦境から脱却すべく、以降17年間に亘る第2創業期において、企業 理念「未来への胎動」を掲げ、絶え間ない改革を合言葉に企業変革に挑戦してまいりました。 「強く、やさしく、おもしろい企業」を目指し、「社員が主役の企業」の経営信条のもと ダイバーシティ経営を推進し、一人ひとりの成長を願う人財育成や、誰もがやりがいをもって安心し て働ける職場環境づくりなどに努めてきました。 この度、大変栄誉ある賞を頂いたことは、「いい会社」を目指して努力してきたことを認めて頂いたよ うで、社員一同、心より感謝申し上げます。 今後も、地域共生社会の実現に向けて、より一層の努力を続け、さらなる貢献を目標に邁進してまい ります。


中小企業基盤整備機構理事長賞
松川電氣株式会社
(静岡県浜松市)
matsu1
『人間は一人で大きくなったのではない。会社もまた一人で大きくなったのではない。慌ただしい日々 の中にも時に過去を振り返って、世と人の多くの恵みに感謝する心をお互いに持ちたい。その心こそ が明日の歩みの真の力になるだろう』松下幸之助氏の一文であります。我々は皆様から頂いた深きご 恩を知り、そのご恩に報いることとは何をするべきなのかを考えていくことが、社員一人ひとりの成長・ 企業の成長に繋がると信じ、さらなる精進を重ねて参ります。 そして、これからも全社員一丸となり、お客様から御用命いただいた工事を大切に施工させて頂き「企 業の盛衰は人が制し、人こそが企業の未来を招く」ことを胸に刻み、少しでも社会に、また地域に貢 献でき、地域に必要とされる企業を目指して参ります。 有り難うございました。


審査委員会特別賞
アール・ビー・コントロールズ株式会社
(石川県金沢市)
RBC1
弊社は、生活には欠かせない、主に家庭用の給湯・厨房・空調機器に搭載される電子制御ユニットな どを開発設計~製造し、社会に貢献しています。 「感動を創造していく会社」として、Going concern(事業の継続性)とWell-being(ステークホ ルダの幸福)の両立させる経営を通して、社会・顧客・取引先はもちろん、今ここにいる社員の幸せ を大切に様々な取り組みを行なってきました。 今後も多様な個性を持った社員が誰ひとり取りこぼされずに、「会社人」としてだけではなく「家庭人」 「社会人」としても、それぞれのバランスを保ちながら、心身ともに健康な状態で、自分の能力を遺憾 なく発揮し、活躍し、成長し、その結果として社会の役に立ち、社会から応援される会社を目指します。 大変栄誉ある賞を頂き、心より感謝申し上げます。この機会を新たなスタートとし、「日本でいちばん 大切にしたい会社」を強く意識しながら全社員が自信と誇りを持って、「人を幸せにする経営」に参画し、 更に高みを目指していきます。


審査委員会特別賞
アシザワ・ファインテック株式会社
(千葉県習志野市)
ashi1
あこがれの賞を頂戴でき、感謝感激です。 弊社は企業向けの機械を作る技術志向の高い事業ですが、それに携わる従業員とお取引先さらには世 界の消費者まで、すべての人々の幸福が社の使命です。 創業100周年を機に下記3点の未来像を描き、2003年に新創業しました。 「世界一の微粒子技術と感動サービスで、お客様のものづくりビジョンを実現する」 「人類の発展と地球環境に貢献する」 「従業員を会社の財産として、誇りと満足を得られる企業となる」 実は業績低迷のため全従業員をいったん解雇した上で、変革の意志ある人に再入社してもらう、とい う荒療治を断行しての再出発でした。 そんな会社だからこそ、人を幸せにすることを大切にします。今回の受賞を誇りと励みとし、「見えな いことで、未来を拓く」持続可能な成長で次の100 年を目指します。


審査委員会特別賞
株式会社アルナ
(埼玉県川口市)
aluna1aluna2
aluna3
かねてより「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞を目標に活動していました。今回の受賞は この上ない喜びです。アルナを支えてくれている社員、家族、コンサルタントの皆様、金融機関の皆 様に感謝申し上げます。 アルナは「300年企業」を掲げ、安易な事業拡大や安売りを行わず、価格を上回る価値を提供し続 ける製造業を目指しております。「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」や「グッドデザイン賞」な ど外部専門家からの厳しい目を通して、弊社そして製品を評価していただけていることは、私たちの 活動が世の為人の為に役立っている表れだと思い、嬉しいと共に誇りに思います。 弊社は今年で創業57年。今後も社員が笑顔で活動でき、地域の皆様に愛される企業となり続けるよう、 努力して参ります。


審査委員会特別賞
株式会社飯田製作所
(茨城県猿島郡)
iida2
この度は、大変素晴らしい名誉ある賞を頂き心より感謝申し上げます。 弊社は建設機械、農業機械、分電盤等々、鉄、ステンレス、アルミ等の材料を使用した板金加工業を 営んでおります。創業35年を迎えるにあたり、経営理念「一流のプロを目指す仲間」のもと、「一流」 とは何かを常に考えて追求してきました。 「モノづくりは人づくり」仕事だけでなく、地域の集まり等でも「この人に任せれば間違いない」と思っ てもらえるような、信頼される人にみんなでなっていこうという思いでやって来ました。この受賞に 恥じぬよう、これからも社員一同、協力して社会に貢献できるモノづくり集団を目指し、人間力、技 能力向上に努めて参ります。


審査委員会特別賞
株式会社イケヒコ・コーポレーション
(福岡県三潴郡)
ikehiko1
この度は大変名誉ある賞をいただき、心より感謝申し上げます。 弊社はこれまで「快適・創造」「地場産業の活性化」「継続発展」を経営理念とし、創業から138年 目を迎えることができました。これからも私たちは時代の変化にマッチしたインテリア商品開発を通 じて、お客様の住生活を豊かなものにする使命を全うして参ります。また、社員の働き甲斐や自己実 現を叶えることができる企業であるよう研鑽し続ける所存です。 この度の受賞は、これまでの礎を作ってきた社員のみなさんとそのご家族、そしてこれまで支えて くださったお客さまと地域のみなさまのおかげです。心より感謝申し上げます。本当にありがとうご ざいました。


審査委員会特別賞
株式会社インター・アート・コミッティーズ
(埼玉県さいたま市)
iac1
この度、このような素晴らしい賞をいただけましたこと、心より感謝申し上げます。創業から32 年 経ちましたが、「大切にしたい」このような言葉をお掛け頂ける日が来るとは思ってもいませんでした。 会社を構成する私たち社員にとってこれほど嬉しい言葉はありません。弊社の社名にある「アート」 の文字は「真善美」の「美」を「審美」と解し、活動の起点とする決意を表したものですが、今回の 受賞で、改めて企業が道徳的であることの大切さを再認識することができました。日本社会の未来が 素晴らしいものになるよう、これからも、社名への想いとともに、祈りを込めた企業活動に努めてま いりたいと思います。


審査委員会特別賞
エネジン株式会社
(静岡県浜松市)
eneene1
この度は、大変素晴らしい賞を頂き、深く感謝申し上げます。 当社はエネルギー供給・住宅設備販売を行っていますが、他社との差別化が難しい分野であり、過当 競争に悩まされていました。しかし「お客様は地域である」と捉え、お客様の課題解決を追求し、活 動範囲を広げていった結果、収益性と社会性を両立させた企画を数多く生み出し、成果をあげること ができました。 現在では「地域貢献型SDGs 活動×パートナーシップ×広報戦略= SDGs 方程式」として体系化し、 他業界にも応用できるようになりました。今回の受賞を機に、社員さん、お客様、お取引先様、地域社会、 次世代に、今まで以上に「ありがとう」と言っていただける経営を推進していきます。


審査委員会特別賞
有限会社大宮工機
(沖縄県島尻郡)
oomiya1
建設機械の販売・修理業として創業した後、時代の変化に合わせて建機レンタル業へ転換しました。 弊社の特長の一つに環境経営があり、工事現場で発生する濁った水をきれいにして沖縄の美しい海を 保全する「濁水処理装置」や、養殖サンゴの苗の移植放流活動を支援する取り組み等を行っています。 また、IT 活用(IC タグによるレンタル管理システム、CTI システム他)と、障がい者の活躍(施設 外就労と正規雇用でレンタル機材のメンテナンスを担当)で生産性向上を図ると共に、社員の待遇改 善(収入・休日増加、残業減少等)にも取り組んでまいりました。 今回の受賞を機に、より一層「人を大切にする経営」をめざして、地域と共に歩んでいきます。


審査委員会特別賞
会宝産業株式会社
(石川県金沢市)
kaiho1
この度は大変素晴らしい賞をいただき心より感謝申し上げます。 弊社は、自動車のリサイクルを通して地球規模の循環型社会の確立を目指しております。日本全国の みなさまから買取りさせていただいた車を、自社工場で正しく解体して、その中古部品を世界各国に 届けています。また日本のリサイクル技術を世界へ伝える事で、自動車のあとしまつを通して日本、 世界の環境に貢献していきます。 会宝産業は私たちを育ててくれた、地域のお客様、業界に、そして地球に感謝して、その感謝を利他 のこころに変えて行動していきます。


審査委員会特別賞
株式会社キミカ
(東京都中央区)
kimica1
この度は大変素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。 弊社は、海岸に漂着し利用されることなく朽ち果ててゆく「海藻」を資源として有効活用することを目指し1941年に創業されました。以来83 年間、わたしたちは「アルギン酸」の生みの親、育ての 親としての自負と責任感を社員と共有し事業を展開して参りました。アルギン酸は、食品、繊維製品、 化粧品、医薬品など多彩な分野で活用される「なくてはならない素材」に育ち、さらに用途の拡大が 続いています。 本賞の受賞を励みに、今後もアルギン酸への愛を社員と共有し、その可能性を追求し続けます。


審査委員会特別賞
グローバルビジネスソリューション株式会社
(東京都墨田区)
GBS1
この度、名誉ある賞をいただき、心から感謝しております。受賞に至る道のりは、会社に関わって くださるすべての皆さまの支えがあってこそです。 GBS は、SES を始めとしたシステム開発事業を通じて、エンジニアが直接お客様の現場で価値を 提供することに尽力しています。過去に経営の試練もありましたが、それを克服し、「豊かさの創出~ 笑顔の絶えない未来を」という理念の下、心から溢れる笑顔で働くことの価値を信じて事業を展開し てきました。社員一人ひとりが、困難を乗り越え、一体感と喜びを共有する文化を築きながら、「100 年続く日本でいちばん笑顔の会社」を目指しています。日本そして世界を明るくするため、これから も全力で挑戦して参ります。


審査委員会特別賞
株式会社国際協力データサービス
(東京都千代田区)
icds1
この度は大変栄誉ある賞を賜り、縁ある皆様に心より感謝申し上げます。 弊社は設立35 周年を迎えるIT サービスソリューション企業です。ミッション『ICT で縁ある人を幸せに』の根幹にあるのは、従業員には仕事を通じて成長し、幸せなっ て欲しい、そして、お客様を幸せにするためにも質の高いサービスを提供し、お客様のミッション達 成に貢献したいという思いです。結果として、社会の幸せに繋がり、従業員にも帰ってくるという好 循環を信じ、これからも従業員がよりやりがいを持ち、より成長し、より働きやすい会社になるよう尽力してまいります。 そして、お客様や社会における真の課題や問題解決に真摯に向き合い、パーパスである『グローカル な未来社会の創発』を目指して、精進し続けてまいります。


審査委員会特別賞
株式会社シーパーツ
(山口県岩国市)
part1
この度は、このような栄誉ある賞をいただきまして心より感謝申し上げます。 弊社は社員の働きやすい職場環境を目指し、2006年から自社で業務フローシステムの開発を開始 し、社員の意見をヒアリングしながら自社独自の業務システムを完成させました。これは、日本から世界中のユーザーへネット販売できる特許システムです。その後2012年 の大卒採用をきっかけに翌年社内に開発部を設置しロボットの開発をはじめ、社員の作業工程の一部 に自社で開発したロボットを導入して、社員の作業負担の軽減に成功しました。 これからも「人を大切にする経営」の実践で、社員とともに成長する企業を目指してまいります。これまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。


審査委員会特別賞
株式会社真幸土木
(島根県松江市)
shonko1
この度は大変素晴らしい賞をいただき心より感謝申し上げます。 弊社は「街づくり、人づくり、幸せづくり」をモットーに、「関わる人の幸せと地域社会への貢献」を 目的に経営を行って参りました。全ての社員を会社の財産と考え、社員の幸福度・満足度向上に努め ています。社内のチームワークを重視し、福利厚生を充実させ、社内の絆を強くし、人材育成にも取 り組み、先輩社員が愛情を持って後輩社員を育てています。さらに、社員の健康は、家族と会社にとっ ても重要であり、健康づくりを将来の投資と考え、健康経営を推進しています。 今回の受賞を励みに、より一層、関わる人を大切にし、地域社会に貢献する会社を目指して参ります。


審査委員会特別賞
株式会社スリーハイ
(神奈川県横浜市)
3hey1
この度は大変栄誉ある賞をいただき、心より感謝申し上げます。 当社の企業理念は「ものを想う。人を想う。」でございます。創業以来、ものに魂を宿し、関わる人た ちに想いを届けてまいりました。温めることを得意とするヒーターソリューションカンパニーとして、 取引先、地域、従業員、その家族、そこにつながるたくさんの人たちを想い、みんなの心が温まる体 験を生み出していくことに信念をもって事業を行なっております。その結果、多様なステークホルダー の皆様に支えていただき今日まで歩みを進めることができました。 社会の一員として、温かさや価値の循環を行なえるよう、これからも皆様と共に不変の想いをもって 成長し続けたいと思います。


審査委員会特別賞
株式会社近正
(大阪府堺市)
chikamasa1
この度は大変栄誉である賞を頂き、心より感謝申し上げます。 弊社は堺市でハサミの製造に114年携わっています。中でも得意とするのが、園芸用のハサミで果 樹や野菜、花などの手入れや収穫するハサミです。お客様に喜ばれるハサミを提供するため、キレ味、 使いやすさ、品質にとことんこだわり製造し世界中に販売しています。初代は一丁ずつ手づくりでし たが、やがて機械による生産が始まり、今では60 台以上のロボットによる無人化を行い、MADE IN JAPAN へのこだわりと従業員さんの労働軽減を行っています。 今後ともプラス思考で感謝を忘れず、近正で働く全従業員とその家族、お取引様、そして地域の皆様に、 この賞に恥じない会社創りを行ってまいります。


審査委員会特別賞
税理士法人東海浜松会計事務所
(静岡県浜松市)
tthk1
この度は、創業より60周年を迎える年にあたり、大変過分な賞を賜り心より感謝申し上げます。 当社は、平成15年10月の法人成りから20年を経て、オーナー経営から自律型組織による経営へ の移行を図るべく人づくり、組織づくり、仕組みづくりに日々励んでおり、未だ発展途上にあります。 一方で税と社会保障の一体改革はもとより少子高齢化が益々進行する我が国において、人が確保で きる企業への変革が企業存続の絶対条件となることは間違いありません。 当社といたしましても人を大切にする経営こそが企業の存続を左右することを肝に銘じ、今回の受賞 に甘んじることなく地域の皆様と共に末永く繁栄する百年企業を目指し、日々研鑽を重ねて参る所存 でございます。


審査委員会特別賞
株式会社中川
(和歌山県田辺市)
nakaga1
この度は大変素晴らしい賞をいただき心より感謝申し上げます。 弊社は『育林は育人』を社訓とし、木を伐らない林業を行っております。今回の受賞を励みに従業員 と共に希望に満ちた第一次産業の可能性を他地域にも広め、林業の既成概念に捉われることなく、雇 用創出、里山再生、郷土樹種の保全、生物多様性を持続可能にしていきます。創業時から現場第一主 義を貫き、林業だからこそできる働き方や生き方に共感し支えてくれた従業員とその家族、弊社事業 の関係者の方々、そして現在の日本では一般的ではない弊社を評価して頂けた審査員の皆様のおかげ で受賞することが出来ました。本当にありがとうございました。


審査委員会特別賞
中村ブレイス株式会社
(島根県大田市)
nakamura1nakamura2
1974 年の創業からちょうど50 年目の節目を迎える年にこのような高い評価をいただけたこと、た いへん有難く光栄に思っております。書籍「日本でいちばん大切にしたい会社」(あさ出版)の初版に 掲載していただいた年から16 年が経ちました。その当時のこと、それ以前に坂本光司先生とお会い した日のことがつい先日のように思い出されます。コンビニもない町で、毎日こつこつ真摯に義肢装 具づくりに励んでくれた社員の皆へ改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。そしてこれからも石 見銀山の地より困っておられる患者様へ何ができるのかを絶えず考え続け、人にやさしい、喜ばれる ものづくりを継続していこうと思います。この度は誠にありがとうございました。


審査委員会特別賞
丸長鍍金株式会社
(静岡県静岡市)
ocho1
この度は大変名誉ある賞を賜り心より感謝申し上げます。当社は、1950 年創業者が勤務先倒産に 伴い、当時の部下だった人達の幸せを想い立ち上げたのが始まりです。その想いを『【いつも力の真ん 中に人】を合言葉に、社員・家族の幸せを追求し、お客様と地域への貢献を目指す』という経営理念 に引き継いでいます。 製造業の中でめっき業という業種は3Kの1 つといわれてきましたが、これを打破すべく取組み、 作業環境・健康を重視してまいりました。今年創業74 周年を迎えますが、今後80 年・100 年と歴 史を刻む会社になるよう今後も精進してまいります。今回賜りました賞に恥じぬようまた【いつも力 の真ん中に人】が永遠に続くよう努めてまいります。今後も皆様からのご指導ご鞭撻を賜りますよう お願い申し上げます。誠にありがとうございました。


審査委員会特別賞
株式会社マルト長谷川工作所
(新潟県三条市)
oto1oto2
創業100 周年の記念すべきこの年に、このような素晴らしい賞を賜りましたこと心より感謝申し上げ ます。 当社は「世界を駆けめぐる物づくりで縁のある全ての人を幸せにします」を使命に掲げ、世界中のお 客様に満足いただける製品を造り続けてまいりました。 特に創業以来の理念である「物づくりは人づくり」をテーマに、社員一人ひとりの成長が結果として お客様の満足につながると考え、社員が働きやすく、やりがいのある環境づくりに努めてまいりました。 この度の受賞で積み重ねてきた活動が認められた形となり大変嬉しく思うと同時に、この賞に恥じぬ よう関係する全ての人たちへの感謝の気持ちを忘れず、より一層社会に貢献できるよう日々精進して まいります。 この度は誠にありがとうございました。


審査委員会特別賞
モルツウェル株式会社
(島根県松江市)
morz1morz2morz3
この度は、大変栄誉ある賞を賜り、心より感謝申し上げます。 モルツウェルは『誰もが最期まで「ごきげん」な社会をつくる』をビジョンに掲げ、少子高齢化にま つわる課題解決を行っています。社内では、障害の有無、年齢、性別、国籍に関わらずアイデアを提案 できる「改善報告制度」などを整備し、機会を作り、期待し、鍛える環境があり、それ ぞれの強みを活かして弱みを消し込むチームづくりが生きています。一昨年からは全国の介護施設給 食現場の人手不足解消のため、施設厨房のIT化と配膳業務の効率化のためのシステム開発に取り組 んでいます。高齢化先進県島根で、培ってきたノウハウを全国に広げていきたいと思います。


審査委員会特別賞
ヨシダ工業株式会社
(福井県鯖江市)
yoshida1
創業75周年の記念すべきこの年に、大変素晴らしい賞をいただき心より感謝申し上げます。誠にあ りがとうございます。 「とにかく一度やってみるか」という方針に基づき、お客様に対して「成長・発展していくためには、 何をすべきか」を原点に考え、様々なサービスを提供することによって共に栄えていく、ヨシダ工業 はそんな存在であり続けたいと思っています。 今回の受賞を励みとしてより一層の努力で成長と発展を実現できるよう今後も社員一同邁進してまい ります。


審査委員会特別賞
有限会社ラポール
(愛媛県松山市)
tsutsumi1
この度、このような賞を頂き、誠にありがとうございます。私たちは、正直なところ課題も多く、道 半ばの会社です。創業時赤字が続く中、出逢った本「日本で一番大切にしたい会社」により目指すべ き方向が定まり、心救われました。現場では多様なパートナーが、毎日必死でお客さんに寄り添い、 お菓子を作ることで、お客さんの心を満たしてくれています。また、グループ会社として三日月とカ フェ、2022 年に就労支援事業を立ち上げることができたのは、児玉取締役のおかげです。彼の理念・ ビジョンを源とした行動力で、チームを引っ張ってくれました。この賞の名に恥じない会社となれる よう、パートナーと共に大切なことを大切にできる会社を目指します。


主な受賞理由についてはこちらをご覧ください。